JVデータ初期設定時の挙動

トップページ フォーラム 質問フォーラム JVデータ初期設定時の挙動

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にDにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    naayan
    参加者

お世話になります、質問というよりは確認になってしまうかもしれません

JVデータ初回登録を推奨設定で2000年よりインストールが完了したと仮定します、自動でオリジナルデータが作成され、先週末分のJVデータを追加登録しようとしました。この時の操作で登録データタイプで通常データ(差分)を選択、前回処理日指定にレ点を打たずセットアップを開始した場合ベースのJVデータは現在の日付よりさかのぼって2年程度のデータに上書きされてしまうのでしょうか?(実際の状況から推測)過去の書き込みでインストール3日かかって確認したら2年程度のデータというのを拝見した記憶があり、酷似した状況ですので確認したく思います。一度初回セットが完了した後は自動的に前回処理日指定にレ点が入って頂けたらミスを防げそうです

D
    キーマスター

お世話になっております。

>> JVデータ初回登録を推奨設定で2000年よりインストールが完了したと仮定します。
    >> 自動でオリジナルデータが作成され、先週末分のJVデータを追加登録しようとしました。
    >> この時の操作で登録データタイプで通常データ(差分)を選択、
    >> 前回処理日指定にレ点を打たずセットアップを開始した場合、
    >> ベースのJVデータは現在の日付よりさかのぼって2年程度のデータに上書きされてしまうのでしょうか?
    >> (実際の状況から推測)過去の書き込みでインストール3日かかって、
    >> 確認したら2年程度のデータというのを拝見した記憶があり、
    >> 酷似した状況ですので確認したく思います。
    >> 一度初回セットが完了した後は自動的に前回処理日指定にレ点が入って頂けたらミスを防げそうです

▼前回処理日指定にチェックを入れない場合
    チェックの左側にある最終登録日からの差分を自動で取得します。
    ですので、通常運用時に毎回チェックを入れる必要はありません。
    JV登録画面を開いて、通常データ(差分)を選択し、セットアップを開始するだけで大丈夫ですよ(^^)

▼前回処理日指定を使用するのはどんなときか
    前回処理日指定を使用するのは、過去分のJVデータを遡って再登録したい場合になります。

以上となります。

宜しくお願い致します。

naayan
    参加者

通常データ差分にてデータ追加時に前回処理日指定を2000年にしレ点状態で、通常データ差分を押した場合 2年分程度のデータになってしまう現象は出るという認識で良いでしょうか。データ閲覧タブからデータ確認した時に2021〜2022年のデータしか見られなかった事があった為発生原因を認識しておきたかったのがあります。(ちょっと再現テストは復元に時間掛かるので怖いですが)

D
    キーマスター

お世話になっております。

JVデータの通常データでは直近1~2年(細かくは忘れましたが…)のデータしか取れません。
    JraVan側の仕様ですね。

・過去分を一気に取りたい場合→セットアップデータを選択
    ・過去分の取得が終わり、直近もしくは1年以内のデータを取得する場合→通常データ(差分)を選択

で運用してくださいませ。

宜しくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。