KOL調教短評・休養理由短評の得点

トップページ フォーラム 質問フォーラム KOL調教短評・休養理由短評の得点

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にDにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    sekai
    参加者

KOL調教短評・休養理由短評の得点

複勝得点
    回収率97%で3点
    回収率96%で1.7点
    と出ますがこれで短評ごとに登録したほうが良いのでしょうか?

それともう1つ
    調教短評分類の所の得点というのは何を意味するのでしょうか?

D
    キーマスター

>> KOL調教短評・休養理由短評の得点

>> 複勝得点
    >> 回収率97%で3点
    >> 回収率96%で1.7点
    >> と出ますがこれで短評ごとに登録したほうが良いのでしょうか?

得点の計算・表示には、得点の上限値・下限値の設定や、データ件数も加味されますので、回収率だけでは判定しておりません。

下記ページの「得点欄の表示設定」をご覧ください。
    https://team-d.club/how-to-use-cf/data-analysis-recovery-rate-analysis/

>> 調教短評分類の所の得点というのは何を意味するのでしょうか?

調教短評得点とは別に、調教短評分類にも得点の設定が可能です。
    調教短評をグループ化し、そのグループに対して得点を設定するという意味合いになります。

よろしくお願いいたします。

sekai
    参加者

そういうことでしたか、ありがとうございます。

こんな凄いソフト他にないから最初の1ヶ月は設定に掛かるだろうなというのは予想通りですね。1ヶ月で使いこなせるか微妙ですけど

D
    キーマスター

ありがとうございます。

予想ファクターが完成しましたら、得点を生成し、「予想ファクター作成のデータ分析に使用していない期間」でシミュレーションもしくは回収率分析をしてみると、ご自身の予想ファクターの精度が馬券を買わずともわかるかと思います。

お互い頑張りましょう!

sekai
    参加者

追記です

調教短評得点で分類しているのですが

芝未勝利 買い 1.7 で設定しました
    次に
    ダ未勝利 消し -3

こうなると
    分類コード&分類名
    の欄は1つしかないのですがどうなるのでしょうか?

サイト内さがしましたが記載無かったのでこちらに書きました。

D
    キーマスター

調教短評得点から、更に分岐させる場合は、画像のように

「最終分岐2」タブで、「トラック種別コード」「KOL_調教短評コード」を指定することでトラック別に設定することが可能です。

(すべての短評で設定しようとすると、チェックも手動で入れなければいけないですし、かなり大変そうですが…)

sekai
    参加者

それ予想ファクターの箇所ですよね?
    私がお聞きしたいのは得点データ一括設定の箇所です!

芝未勝利 買い 1.7 で設定したけど

ダ未勝利 消し -3 ダートだとこうなる場合どうしたら良いですか?

sekai
    参加者

追記

同じ短評で 芝では加点 ダートでは減点 になる場合という意味です

D
    キーマスター

一括設定ではトラックを分けたり等の条件設定はできかねます。

ですので、代案の設定方法をご提案させていただいた次第となります。

わかりづらくて申し訳ないです。

宜しくお願い致します。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。