JRDBデータのオリジナルデータ作成について

トップページ フォーラム 質問フォーラム JRDBデータのオリジナルデータ作成について

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にumakingにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    umaking
    参加者

お世話になっております。
    JRDBのデータ取り込みが終わり、オリジナルデータを作成している途中でソフトが落ちてしまったのですが、この場合、どこから登録すればよろしいでしょうか?
    2014年8月くらいまで取り込みされていたのは確認したのですが、一覧を見ても○がついておりません。
    オリジナルデータを2010年から作り直す必要がありますでしょうか?
    お手数お掛けしますが、ご教授願います。

umaking
    参加者

データ登録画面を見ると、
    JRDB前日、JRDB直前、JRDB成績のどこにも○がついていません。
    これはJRDBデータを取り込み直す必要がありますか?

D
    キーマスター

現状、データ登録時にオリジナルデータ生成まで処理する仕様になっていますので、
    もう一度2010年からJRDBデータを取得いただくだけで良いかと思います。

よろしくお願いいたします。

umaking
    参加者

ありがとうございます。
    流石に10年分の再取り込みは時間がかかりすぎるので、一旦2016年からのJRDBデータを取り込みファクターなどを作り、時間があるときに2010年から2015年までを取り込むということを考えているのですが、こちらは手順として問題ないでしょうか?

D
    キーマスター

データ項目によっては、過去データを元に今走のデータを作ったりする項目もありますので、
    時間がかかっても2010年~の取り込みを推奨致します。
    (例えば過去の最高指数3走の平均値などのデータが、データ取り込みができていないと生成されなかったりします)

過去分は一度登録してしまえば、以後は登録する必要がありませんので、
    私の意見としましては、初期セットアップは時間がかかってもちゃんとされた方が良いかと思います。

よろしくお願いいたします。

umaking
    参加者

D様

迅速な返信ありがとうございます。
    了解いたしました。
    JRDBデータについて2010年から再取り込みいたします。
    急がば回れですね。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

umaking
    参加者

データ登録の確認を追加でさせていただきたく。
    JRDBデータの登録とオリジナルデータの登録が終わったのですが、登録画面のORG生成のところに○がついておりません。
    現状、オリジナルデータについて、各種データ登録時に自動で登録される認識なのですが、データ入れ終わった後に再度オリジナルデータ生成ボタンを押して明示的に行う必要があるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

D
    キーマスター

オリジナル生成の○印の箇所は、
    オリジナル生成ボタンを押さないと付きませんが、
    現在はデータ登録時に、登録データに関するオリジナルデータを
    自動で生成しますので問題ありません。

よろしくお願いいたします!

umaking
    参加者

返信ありがとうございます!
    了解いたしました。
    安心して分析作業に没頭します。
    これからもよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。