JRAVANデータが消えた

トップページ フォーラム 質問フォーラム JRAVANデータが消えた

• このトピックには15件の返信、2人の参加者があり、最後にsekaiにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    sekai
    参加者

起動したらアップデートされてJRAVANデータが登録から消えたんですがこれは再登録しなくてはいけないのでしょうか?

sekai
    参加者

これも他の方にも起こる事象かと思いますので共有したほうが良いかと思います。

D
    キーマスター

お世話になっております。
    そうですね。
    共有ありがとうございます。

データは消えておりません。
    JVデータ登録時に、JVがふいに過去レースを送り込んできまして、そのデータになります。

気持ち悪い表示になりますが、データ上は問題ありません。

ただ、気持ち悪いので、
    「ORG生成がされているところのJRA-VANデータの登録状況も〇にする」
    というバッチで対応させていただきます。

今しばらくお待ちくださいませ。
    宜しくお願い致します。

• この返信は2年、 3ヶ月前にDが編集しました。
    D
    キーマスター

バッチ対応させていただきました。

またなにかございましたら宜しくお願い致します。

sekai
    参加者

Dさん

ご対応ありがとうございます。

sekai
    参加者

まだ変わってないですね

database disk image is malformed というエラーが出ましたが問題ないでしょうか?

sekai
    参加者

database disk image is malformed

JRAVANデータ登録しようとしても例外のエラーとして出てきてしまいます。

D
    キーマスター

いつもお世話になっております。

こちらでは普通に動いておりますが、エラーを見たところ、
    データベースがバグってしまっている可能性があります。

【質問】
    1.データ登録中にソフトを落としたりはされていませんでしょうか、、?
    2.ディスクの残容量は余裕がありますか?
    3.もう少し詳細な情報をいただけると助かります

【対応策】
    詳細設定⇒データベースの最適化で、
    データベースの最適化はされたことはありますでしょうか?
    もしされていれば、データベースのバックアップが残っている可能性がありますので、
    復旧できるかもしれません。

【今後について】
    詳細設定⇒データ登録モード
    初回登録時以外は通常モードのご利用を推奨しております。

それではよろしくお願いいたします。

sekai
    参加者

Dさん

ありがとうございます

【質問】
    1.データ登録中にソフトを落としたりはされていませんでしょうか、、?
    Aあるかもしれません
    2.ディスクの残容量は余裕がありますか?
    Aはい、あります

【対応策】
    詳細設定⇒データベースの最適化で、
    データベースの最適化はされたことはありますでしょうか?
    もしされていれば、データベースのバックアップが残っている可能性がありますので、
    復旧できるかもしれません。

Aだめでした

この場合JRAVANのデータが壊れているということですか?

どう復旧したら良いですかね

D
    キーマスター

【質問】
    >> 1.データ登録中にソフトを落としたりはされていませんでしょうか、、?
    >> Aあるかもしれません

上記をすると、データベースが壊れる可能性があります。
    また、データ登録モードを高速モードですると、壊れる可能性が高くなります。

>> この場合JRAVANのデータが壊れているということですか?
    >> どう復旧したら良いですかね

JRAVANデータが壊れているというより、CrossFactorのデータベースが壊れてしまったかと思われます。
    調べてみたのですが、データベースが壊れてしまうと復旧は難しそうです。

データベースを復旧できるようなツールもあるようなのですが、
    試していないため何とも言えません、、。

https://www.google.com/search?q=sqlite+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9+%E5%BE%A9%E6%97%A7&oq=sqlite+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%BE%A9%E6%97%A7&aqs=chrome..69i57j0i333l3.5134j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

もっとも簡単で確実な方法は、再度全データを取り直していただくほかないように思います。

【再登録の手順】

1.JRA-VANデータ登録画面で「全初期化」ボタンを押してデータベースを初期化

2.詳細設定のデータ登録モードを高速モードにして各種データ登録

※オリジナルデータ生成はデータ取り込み時に行うように仕様変更したため、現状不要です

3.必要なデータを取り終えたら、データ登録モードを通常に変更

4.念のため、詳細設定のデータベース最適化を行い、バックアップを残すようにしてください
    (今後こういったことがあった場合に復旧時間がかなり短縮されますので)

以上となります。

金曜日に残念ですが、よろしくお願いいたします。

sekai
    参加者

まじですか、、、

また1週間位データ登録するのに時間掛かるのか~

最悪ですねwww今週オワタ

sekai
    参加者

★気づいた点

【再登録の手順】

1.JRA-VANデータ登録画面で「全初期化」ボタンを押してデータベースを初期化

これやるとJRAVAN以外のJRDBから↓のデータも消えます。

登録したもの全て消えてしまいました。

D
    キーマスター

>> 今週オワタ
    こればかりはどうしようもない感じですね、、。
    残念です、、。

>> >>【再登録の手順】
    >> >>1.JRA-VANデータ登録画面で「全初期化」ボタンを押してデータベースを初期化
    >> これやるとJRAVAN以外のJRDBから↓のデータも消えます。

全初期化なので、仕様となります。
    CrossFactorはJRAVANデータをベースに、他のデータを肉付けしていくような構造になっております。
    それではよろしくお願いいたします。

D
    キーマスター

sekai様

>> 2.詳細設定のデータ登録モードを高速モードにして各種データ登録
    >> ※オリジナルデータ生成はデータ取り込み時に行うように仕様変更したため、現状不要です

上記につきましてですが、仕様変更の際に、「障害レースの次のレース以降のオリジナルデータ生成がスキップされるバグが見つかりました。

お手数ですが、データ登録後は前の手順通り、オリジナルデータ生成でお願いします。

既に最新バージョンで修正済ですが、現在データのご登録中だと思いますのでアップデートはできないかと思いますので、、。

よろしくお願いいたします。

sekai
    参加者

JRAVAN 登録終了

JRDB 登録中

時間かかりすぎるので2010年からの登録にして登録中です

オリジナルデータも登録します!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。