皆さんはこのアプリケーション使いこなせていますか?

トップページ フォーラム 質問フォーラム 皆さんはこのアプリケーション使いこなせていますか?

• このトピックには27件の返信、3人の参加者があり、最後にmoozplusにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • 投稿者
    投稿
    sekai
    参加者

皆さんはこのアプリケーション使いこなせていますか?

私は最速で使い始めたのですが未だに分からないことも多く質問ばかりさせていただいてます。すでに自動購入まで進んでいる方もいて羨ましいばかりです。

疑問など共有しませんでしょうか。

komame0419
    参加者

komameと申します。

sekaiさんはだいぶ進んでいるようですが、ぜひ交換させていただければ幸いです!

場王のデータ回収率分析と合わせ技で買目を模索している状況です。

どうぞよろしくお願いいたします。

moozplus
    参加者

お疲れさまです。こんばんは。

馬券購入方法やファクターに当日(今走)オッズや人気を使っている方は要注意です。

シミュレーションでの結果は全く当てにならないと思ったほうがいいです。

役に立ちますかね?

宜しくお願いします。

moozplus
    参加者

追記:

あてにならない理由もきちんとありまして…

最終オッズ取得時と確定オッズは一緒ではないということです。

オッズが違うということは、人気の順番も変わるということです。

シミュレーションは確定オッズにて馬券を購入しているので、実践とは違います。
    実践後にシミュレーションをしてみると、結果がかなり変わります。

しかもシミュレーションなら的中なのに…といったことが多いです(笑)

このズレを補正できる方法があれば知りたいです。

• この返信は1年、 8ヶ月前にmoozplusが編集しました。
    sekai
    参加者

こんばんは

私もシミュレーションと結果が伴わなくてちゃんとしたお金を投じるまで進んでおりません。シュミレーションではデータ分析に使用していない期間で130%とかシュミレーションできていますが実践だと100%超えない期間が多く何が悪いのか模索しておりました。

>シミュレーションなら的中なのに…

これはすごい分かります、実践と過去ではズレます、ということは回収率も変りますよね。

moozplus
    参加者

こんばんは。そうですね。

私も4000レースで130%〜150%はありますが、実践では程遠いです。

期間も短いので、波があるのは理解しています。

何よりシミュレーションと実践では時間の速度が違うので、淡々と眺めることができないのも連敗中は精神的にきついです(我慢も必要かな?)

今、私が修正していっているのはシミュレーションにて結果が出ていることはわかっているのでファクターはそのままで、得点を見直しています。

具体的には

2015-2020のデータで採点していたのを2022までデータを取り直しています。(かなり変わるものもあります)

かなり変わるもの→再現性が低いとも言えるのでファクターの見直しもしています。

sekai
    参加者

そうですよね!

私もmoozplusさんと同じ様な試行錯誤をずっとやっています

私は2017-2021の5年間でやっていてデータ数の多いものをファクターとしては採用してます。

>かなり変わるもの→再現性が低い

これはすごく同意します、アドバイス頂き感謝です。

このアプリケーションは他にはどこにもない素晴らしいアプリだと思っているので

これで常勝していきたいですね

sekai
    参加者

komameさん

私は馬王は使用していないんですが回収率良いですよね

moozplus
    参加者

やはりそうなりますよね(笑)

私は確定オッズの予想精度が上がれば再現性は上がると思っていますが…これはおそらく無理です(笑)

上がるものもあれば下がるものも…共通点がまるでありません。

某AI馬券の公開が8月末で終わるので、オッズ変動が緩やかになるかも?!と期待もしていますが…。

それならば、当日オッズなどを使わないファクター(購入方法)を考えるしかない。(今現在はここです)

と思っています。

頑張りましょう。

komame0419
    参加者

私は馬王の指数をベースにそこからいじって買目を決める方針で模索しています。勝つ確率が高いレースを探して、そのレースだけ購入する運用をしようかと。ですが、条件に合うレースがなかなかでなくて1日のうちに発生しないときもよくあります(笑)

moozplus
    参加者

こんにちは。

的中率の高いレースに絞って購入するのはありですよね。

私の場合は複勝をその方法でやっています。

シミュレーションでは年間350-400レースくらいで的中率が、40-50%。

回収率が約150%ですが、こちらも購入条件にオッズの範囲指定をしているので、見直しが必要かもしれません。

とにかく実践(当日シミュレーション)あるのみ!だと思います。

komame0419
    参加者

私も購入条件にオッズの範囲を指定していますが、なかなか想定通りのオッズに収まらないですね。皆様はやはり直前(発送時刻2分前)で取得して購入していますでしょうか。

直前で変わるのならあえてもう少し前の時間帯で購入してしまって購入意欲をコントロールできないものかと考えはじめた今日この頃、、、という状況です。

まだ初めて間もないですが、私は今のところ、単勝、馬単に絞った買目を探しています。

komame0419
    参加者

(スレチで違い申し訳ございません)もしわかれば教えていただきたいのですが、シミュレーションだと2021年以降しかまわせません。データの取得ができていないように思えます。JR-VANのセットアップデータからやり直しでしょうか。(色々いじったら一時的にすべてのデータがみれない状況になったので、怖くてやれていない状況です。)

恐れ入りますがお分かりの方、ご教示いただけますと幸いです。

moozplus
    参加者

おはようございます。

>シミュレーションだと2021年以降しかまわせません。

シミュレーションができないのは、得点の生成をしていないか、データを取得していない(JRAVANだけでなく)のどちらかだと思いますが、データの取得をしていないと得点の生成(データ分析)ができないのではないかと思います。

ですので、シミュレーションをしたい期間の得点の生成をしていないように思います。

違ったらごめんなさい。

sekai
    参加者

やはり過去シュミレーションは問題かなと思ってきました。

(確定オッズとの乖離で回収率が大きく変わるシュミレート)

いくら良い指数が作れても過去結果に過剰最適化しただけのカーブフィッテング指数ということなら意味ないですもんね、そこを防ぐ目的なのが分析期間に使用しないフォワードテストの部分ですが防げているのですかね….

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。