オッズ条件を指定したシュミレーション

トップページ フォーラム 質問フォーラム オッズ条件を指定したシュミレーション

• このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後にDにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    sekai
    参加者

オッズ条件を指定したシュミレーション

これはマイルCSのオッズですが
    10分前 15:29分 単勝72.1% 複勝67.1%

勝利した10番セリフォス

10分前10.7倍で確定9.2倍

これだけ動くわけですからシュミレーションが再現性という意味で合わない
    というのはこの問題があるからですかね?

Dさんがツイートされている
    1倍台の馬の消し条件もオッズ条件指定しているから実際に稼働した場合
    にズレないでしょうか?

最近これに悩んでデータ分析ばかりして自動運転は怖くて触れないんです。

sekai
    参加者

あと、レスポンス良いSNS等での議論の場がクローズド(鍵付き)でも良いのであったら嬉しいです。皆さんの意見も聞きたいですしDさんのご意見も聴きたいのですが如何せんこのフォーラムだとレスポンスが悪いので。

moozplus
    参加者

こんにちは。お疲れ様です。

私はオッズのズレに関して、追うことができないと判断して諦めました。

おそらく不可能です。

データを集めればオッズ変動の傾向はつかめるかもしれませんが・・・。

私は馬券の買い方を変えていくことで対応しています。

sekai
    参加者

moozplusさん、こんにちは

やはりそうですよね

ようはオッズ条件をファクター作成時に指定してない

ということでしょうか?

moozplus
    参加者

お疲れ様です。

厳密に言えば条件の指定はしていますが、ピンポイントで狙っていた以前に比べ、範囲を大きくし馬券の点数をかなり増やしました。

回収率がどこまで下がるのか、増やしながらシミュレートしたんですが、結果としては回収率はほとんど変わらず的中率が上がるという結果になりました。

ワイドで具体例を出すと、

以前は最大3点

現在は最大8点

まで増やしても私の場合、回収率はほとんど変わってません。

あと、オッズはJRDBさんの前日オッズも使用しています。

sekai
    参加者

なるほどですね

それで上手く自動購入回っていますか?

前日基準オッズ使用してたんですが諦めてましたが再度やってみます!

moozplus
    参加者

こんにちは。

まだ稼働の日が浅いため、なんとも言えませんが、シミュレート値よりは下がります。

シミュレートは最大値と思ってます。

D
    キーマスター

皆様、お世話になっております。

> これだけ動くわけですからシュミレーションが再現性という意味で合わない
    > というのはこの問題があるからですかね?

締切直前にオッズが大きく動くのは悩ましいところですよね。
    とはいえ、その時点でのオッズを使用するしかないのかなという印象です。

様々な競馬サービスの予想オッズは、各サービスが各馬の総合評価から導き出していると思っており、
    それが正確ならそもそもそれだけで馬券で勝てることになるかと思いますので、
    私個人的には、予想オッズはあまり信用していません。

> レスポンス良いSNS等での議論の場がクローズド(鍵付き)でも良いのであったら嬉しいです。

こちらに関してはメンバーの方限定でクローズドなDiscordサーバーを作っても情報交換をしても良いのかなと思っていますが、どれくらいニーズありますかね?
    その中だけでしたら、もっとオープンに色々情報交換できるかなと思っていたりします。
    ただ、システムと連携が出来なさそうなので、
    抜けられたメンバーさん等、とりあえず管理が大変そうだなと思ってはいました。笑

> シミュレートは最大値

これは私も同じ考えですね。

• この返信は1年、 4ヶ月前にDが編集しました。
    sekai
    参加者

Dさん

お世話になっております
    予想オッズの話、各馬の総合評価ですよね納得です。

たしかにDiscordだと入退出が面倒ですし管理は大変そうだからこのフォームのままの方が良いかもですね(言い出しっぺですが笑)

もうちょい粘って研究してみます!

moozplus
    参加者

お疲れ様です。こんばんは。

最終オッズ取得時間7分前

阪神2R

3連複

購入時176.8倍が確定56.6倍

まで落ちました。笑

オッズ条件〜150倍までみたいな指定してたら結果見て???

なんで買わなかったの?

ってなっちゃいますよね。

先日私が言いたかった例がまさにこれです。

シミュレートでは的中しても、実際は不的中です。

点数増やして条件を緩く(広く)せざるを得ないかなぁと思わされるレースでした。

kuning
    参加者

> こちらに関してはメンバーの方限定でクローズドなDiscordサーバーを作っても情報交換をしても良いのかなと思っていますが、どれくらいニーズありますかね?

ぜひ作っていただきたいです。

分からないことは沢山ありますが、フォームでは小さな問題や疑問はなかなか質問しづらいなと感じていました。

オンラインサロンではdiscordを利用しており、会員同士の交流が非常にスムーズです。

会員同士で問題を解決できれば運営さんの手間も減ると思いますので、ぜひご検討お願いいたします。

sekai
    参加者

Discordについて

抜けられたメンバー管理は不要かなと思いました
    なぜならアプリケーションが使用できないので見る必要もないかなと

ただ活発な意見交換等で復帰しようと思う方も出てくるため残しておくのが良いかなと思います。馬王サロンとかはオープン形式ですしね。

オンラインサロンは予想の提供
    Crossfactorはアプリケーションの提供

なのでDiscordある必要はないのですが

使い方やファクター等で行き詰まる方が多いのではないかなと思います。ただ管理者のDさんに全てお任せするのも負担増なのでDiscordは勝手に意見交換してくれ!という場+DMも送れるのでアリはアリですね。

D
    キーマスター

ご意見ありがとうございます。

皆さんと交流できるのが楽しそうなので、Discordを作ってみたいと思います。

ご登録いただいているメールアドレスにお送りさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。